2015年6月12日

6月14日2015年の週報に掲載

 今日June 14th はFlag Dayです。Americaの国旗をよく知り、星条旗にPledge of Allegiance (国家への忠誠を誓う)ことを示すというような意味合いで設けられています。日本にも憲法記念日や建国記念日があります。

 教会に星条旗を架がげることが問題になったり、日本でも学校で国旗に拝礼することが問題になったりしています。

 キリスト教のシンボルはイエス様の十字架です。そして今でもカソリックの信仰者は十字を切り、父と子と聖霊の御名によってと十字を切り祈ります。十字架のイエス様に忠誠を誓う意味でもこの十字を切りお祈りを奉げるのは私達の信仰を強めるために復活させては如何でしょうか?

 ハワイには日本から年間150万人を越える観光客が来ております。これは日本のクリスチャン人口(百万人弱)を上回る人が、この島に観光(休暇)に来ていることになります。私達ホノルルキリスト教会がこのハワイのオアフ島にあることが、南十字星の示す同胞の救いの為に、心を合わせて熱く祈り、そしてイザヤ書の56章7節の御言葉の勝利の約束を勝ち取りたいと願っています。

 我これをわが聖山(きよやま)にきたらせ、わが祈りの家のうちにて楽ましめん。わが家は全ての民の祈りの家ととなへべければなり。(イザヤ56章7節、文語訳)

加藤誠彦兄

0 件のコメント: