2014年6月6日

6月8日2014年の週報に掲載

 今日は、聖霊降臨記念日です。よくこの日をペンテコステと呼びますが、これはユダヤの祭の名前で「50番名」という意味です。過ぎ越の祭の50日後に持たれる祭なのでこの名前が付けられています。内容は収穫の祭です。

 この日に、聖霊が降りました。精霊ではなく、聖霊です。聖なる神の霊ということです。

 イエスは召天される時、「聖霊を受けなさい」と言われました。そしてその時を「待つ」ようにと言われました。そして聖霊に満たされると私たちはキリストの証人となるのです。

 あなたは、キリストの証言者です。何を証言できますか?関見たこと、聞いたこと、自身で体験したことでないと証言できないですね。裁判における証拠は「多分」とか「気がします」では証言になりません。

 私たちは、他の誰もが認めなくても、知らなくても、証言をします。イエスは今も生きておられること。このお方は、私の罪を赦してくださったこと、私の人生を変えてくださったこと、私に永遠の命を与えてくださったこと…、私たちは、そのことの証人なのです。

関真士牧師

0 件のコメント: