2015年11月18日

11月15日2015年の週報に掲載

 日本では紅葉真っ盛り、ハワイも貿易風の心地よい風に吹かれて、少し秋の感じがしてきました。

 「Upgrade Christian」というテーマでお話をしていますが、私たちは「成長」したいと願います。今日は「奉仕」がテーマです。クリスチャンは、まさに奉仕のプロです。私たちの生き方そのものが「仕える」という事だからです。なぜなら、仕えるということは、愛することと同じことだからです。愛することは、仕えることです。

 仕えるとは、相手の祝福のために自分を捧げることです。自分の時間、能力、心を捧げることです。まさに愛することです。

 しかし、この世の中は、真逆の価値観で動いています。成功の印とは、どれだけ多くの人が自分に仕えているかということです。偉い人というのは、召使に囲まれて、部下に囲まれ、自分の命令に従う者たちが多いということです。

 しかし神の国の価値観は、正反対です。真の成功者とは、どれだけ人に仕えることが出来たか、つまりどれだけ多くの人に祝福を与えることが出来たか、どれだけ愛することが出来たかということです。神の国は、この世の国よりも強いのです。ですから、神の国の価値観で生きていくと、この世にあっても成功するのです。教会は仕えることの訓練の場でもあります。

関牧師

0 件のコメント: