2016年7月5日

7月3日2016年の週報に掲載

 本日は、礼拝のメッセンジャーとして錦織学先生をお招きしています。ニュージャージー日本語キリスト教会で牧会されています。先生ご夫妻は、私とれいの神学校時代の先輩です。奥様の範子夫人は、私と妻のキューピットです。範子夫人の「れいちゃんのこと、どう思ってるの?」という一言が、私の背中を押しました。今回は、JCFNの理事として来布されました。

 私たちは教会として、日本に帰国するクリスチャンのフォローを考えていきたいと思います。今回は、カンファランスを通して、とても良い出会いと、学びをいただきました。参加できなかった方々にも、シェアーしていきたいと思っています。

 次週は、教会総会です。会員の方は、参加してください。参加できない方は、必ず委任状を提出していください。委任状は、受付にあります。会員でない方は、オブザーバーとしての参加していただけます。

 総会の開催は、NPO登録されている団体としての法的義務です。しかし、私たちにとっての総会開催の意義の第一は、そこではありません。ホノルル教会が、主イエス・キリストの教会であること、そして私たちは何なのか? なぜ? 何のために、ここに存在しているのか? 存在と使命を確認する時なのです。どうぞ、祈りつつ、参加してください。

関牧師

0 件のコメント: