2018年9月13日

9月16日2018年の週報に掲載

 21日間に渡って共に過ごしてきました、教会のリトリートも今日で終わりです。振り返ってみて、いかがだったでしょうか?

 私は、皆さまとともに同じみことばに耳を傾け、また分かち合う時を持ち、特別な恵みと発見をたくさん頂きました。5分でも10分でも主の御前に時間を作っていくこと、これこそ私たち皆に与えられている召しであり、神の賜物(ギフト)です。
 ぜひ、リトリート期間で終わらずに、もっともっと主との関係を深く味わっていきましょう。

 私は、明日(17日)から結婚式(22日)のため、日本に一時帰国します。思えば2年前の夏、私は初めてハワイの地に神学校の夏期インターンシップでやってきました。それから、人知を超えて働かれる主が、私をこの地に遣わし、この教会出身の金子千恵さんと結婚に導かれようとしています。

 「神の時」というのは不思議です。私は、この10年間を振り返ると、時に行き詰りを感じるような時期がありました。しかし、この2年間は、私も思ってもいないスピード感で現在に至っています。「わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。」と、主は言われます。

主の導きがなければ、皆さまとの出会いもありません。

 聖名を崇めます!

高木牧人牧師

0 件のコメント: