2011年6月3日

6月5日2011年の週報に掲載

日本では梅雨入りが宣言されました。ハワイでは6月はジューンブライドの季節、今年もたくさんのカップルが訪れることでしょう。


梅雨と言えば、表紙の写真にもあるように、紫陽花の季節です。紫陽花のグラデーションのかかった色合いは素敵ですね。大好きです。ハワイでも紫陽花の鉢植え売っていたので買ったことがありましたが、土に植え替えたら枯れてしまいました。ハワイの気候には合わないのでしょうか。


私も2005年に、それまで日本に植わっていたのに、予想もしなかったハワイに植え替えれました。自分にとってハワイの土と水と空気は合っているようです。しっかりと、ハワイに根づいています。


私たちは、同じように、この世から、神の国へと植え替えられました。神の国の土と水と空気は、あなたに合っていますか? ここに植えられると、どんな人でも成長します。神の愛と恵みの養分を十分にいただいて、それぞれの花が咲き、豊かな実を結ぶのです。


「その人は、水路のそばに植わった木のようだ。時が来ると実がなり、その葉は枯れない。その人は、何をしても栄える」詩篇1:3


さあ、根をおろしましょう。人知をはるかに超えたキリストの愛に、根を深くおろしましょう。      
関牧師

0 件のコメント: