2018年2月23日

2月25日2018年の週報に掲載

 教会の暦では、私たち、教会は受難節(レント)を歩んでいます。神の御子である主イエス様が、十字架という底辺へと下られた苦しく険しいその道です。神の御子が十字架へと下られた道。礼拝堂には正面に十字架があります。私たちはこのシーズン、特別この十字架を仰ぎ、思いを巡らしたいと思います。

 聖歌396番に「十字架のかげに」という賛美歌があります。3節の歌詞を紹介します。
「十字架のかげを 求めつづけん 険しき坂を登るときも おらせたまえ この身を主よ 十字架のかげに とこしえまで」

 主イエス様の十字架のみもとに、私たちの赦し、平安、いやし、希望があります。あなたは、今どのような道を歩んでいるでしょうか?どんな道に立たされていたとしても、私たちは、すでに苦難の道を歩まれ、勝利をとられた主イエス・キリストの十字架のかげに、この身、この心をおきたく願います。この新しい1週間も、共に十字架の前へと歩み出させていただきましょう。

 「彼は、私たちのそむきの罪のために刺し通され、私たちの咎のために砕かれた。彼への懲らしめが私達に平安をもたらし、彼の打ち傷によって、私たちはいやされた。」イザヤ書53章5節

高木牧人牧師

0 件のコメント: