2008年3月15日

3月16日週報に掲載

 健全な信仰生活というのは、常に実生活に根ざしているものです。この世から隠匿した世界ではなく、人生の現場で実が結ばれるものです。目に見えない信仰の世界と、目に見える実生活とは常に一つであります。これを切り離すと、信仰は健全さを失ってしまいます。
 私たちの教会は、今新会堂建築のプロジェクトを進めています。しかし、目に見える会堂のリニューアルを求めるなら、同時に目に見えない信仰のリニューアルも求められます。会堂のリニューアルと、信仰のリニューアルは同時進行に進んで行きます。新会堂のプロジェクトは単なる建物のことではなく、神の栄光に関わることなのです。

 それではリニューアルとは、何でしょうか? それは教会全体が、そしてメンバーの一人一人が、主との関係をより豊かなものにすることです。そして、主への献身と従順がより深められ、喜んで主に従う者たちの群れとなっていくことなのです。さらに、これを導いてくださるのは、聖霊ご自身です。今、私たちの教会の中で、聖霊が働かれ、御心を行っていてくださることを信じましょう。
 英語部からの呼びかけで、日英合同祈祷会を行うことになりました。7週間に亘って、毎週土曜日の朝7時から礼拝堂に集まります。是非、主から志をいただいて参加しましょう。日語部では、すでに信仰の基礎的な学びが始められ、ミニチャーチの働きも継続されています。これらに加えて、さらに聖霊からアイディアをいただいて、信仰のさらなるリニューアルを求めていきたいと思います。もし、本気で主を求めるなら、主はご自身を豊かに現して下さいます。もっと主の愛を体験し、もっと主を愛し、主の働きに参加させていただきましょう。

関牧師



0 件のコメント: