2010年6月11日

6月13日2010年の週報に掲載

今日は、年に一度の教会総会の日です。私たちは、不思議な神のご計画により、数ある教会の中から、このホノルル教会に導かれました。

私も、まさか自分がホノルル教会の牧師になるとは、夢にも思ったことはありませんでした。23年前に観光でホノルルに来た時に、当時中野先生が住んでいた牧師館にお邪魔しているのですが、自分が今そこに住んでいるとは…。

なぜホノルル教会が? 今この時代に、この場所に存在しているのか? そして、集まっている人々は、なぜ今、ここに集まっているのか? なぜ20年前でも、20年後でもなく、今なのか? その全てに、意味と目的があります。

個人個人の人生で考えると、今ここで救われ、癒され、満たされるという恵みを経験するためです。しかし、その個人が集められて教会となる時に、そこに見出される意味は、今ここでキリストを証するために、ということになります。

教会とは、実に様々な人々が、限りなく集まるところです。そこで起こる全ての出来事は、私たちがキリストを証するためのものです。それは、何の問題もないということではありません。起こった問題に対して、どのように考え、どのように乗り越えるのか、そこでキリストが証されるのです。

今この時に、私たちが集められ、ホノルル教会が存在していることの意味を想い、今一度、使命を確認していきましょう。

関牧師



0 件のコメント: