2012年6月14日

6月17日2012年の週報に掲載

教会のリニューアルに動きが出てきました。この7月の半ばには、駐車場の舗装を新たにする工事が行われる予定です。この建物の増改築の目的は、あくまでも宣教です。今いる私たちの、快適さ、便利さではありません。なぜなら教会とは、宣教するために存在しているからです。

教会の建物を増改築する理由の一つは、人が増えることへの対応です。教会に人が増えることの理由は? 人が救われることです。つまり、これから、もっと多くの人が救われてほしい。そうしたらもっと人数を収容できる建物が必要だということです。

そして、この宣教へのビジョンは、「神の御心」であるという確信が、リニューアルの原動力です。ですから、教会の増改築は、すべて「宣教」への情熱から生まれるのです。

その情熱は? というと、一人一人の信仰のリバイバルから生まれるものです。これは人間が操作できるものではありません。一人一人が聖霊の火をいただくのです。何のためにエレベーターが、何のために大きなキッチンが、何のために多くの部屋が必要なのでしょうか?
すべては宣教のためです。これから救われるであろう、教会の外の人のためなのです。一人一人の信仰のリバイバルために、ハワイ聖会は最高の機会です。求めて参加をしましょう。

関 真士牧師

0 件のコメント: