2017年2月3日

2月5日2017年の週報に掲載

 2月に入りました。新しい聖書クラスが始まりました。どうぞ、積極的にご参加ください。このクラスは、これからも常にあり続けるクラスでありたいと願っています。

 私たちの身体は、食べた物で作られています。同じように、私たちの身体、心、霊という、全人的存在は、神のことばで作られていきます。イエスは「わたしは、命のパンです」と言われました。イエスのことばが私たちの形作っていくのです。

 私たちの心は聴くものに影響されます。普段からどんなニュースを聴いているでしょうか? 悪いニュース、否定的なことばを聴いていると、心まで否定的になります。私たちは、神のことばを聴くのです。神のことばは、私たちに命と希望を与えてくれます。常日頃から、神のことばに耳を傾けましょう。

 私たちは、関わる相手に影響されます。私たちの人格は、他者の人格と関わることによって形成されていきます。神のことばを通して、主と人格的に関わるとき、私たちの人格も主に影響されていきます。

 聖書を学ぶとは、単に知識を得ることだではなく、自分自身の全存在に関わる事になるのです。

関牧師

0 件のコメント: