2014年12月26日

12月28日2014年の週報に掲載

 2014年、最後の主日を迎えました。この一年を振り返り、神の恵みに心を留め、感謝をもって締めくくりたいものです。

 東京聖書学院で学んでいる角田利光兄からのニュースレターに「そもそもエクササイズ」というものが紹介されていました。

 そもそも なぜ私は今ハワイにいるのか? そもそも、なぜここで礼拝しているのか? そもそも なぜ私はこの事を悩んでいるのか? そもそもと考え始めると、大事なことに気づけそうですね。

 そもそもの答えが、「私が」という主語ではなく、「神が」という主語を持つ時に、分かるようになります。

 神は確かな計画をもって私たちの人生を、そしてホノルル教会を導いてくださっています。そして、神の計画の中にある時に「すべての事が益とされるのです。」

 この一年、起こった出来事の裏側にある、神の計画に心を向けて、すべてのことを最善に、すべてのことが祝福に変えられると信じて、すべてのことを感謝いたしましょう。

 この一年間も、足りないだらけの牧師ですが、皆様の愛と忍耐、そして何よりも祈りによって支えていただいことを、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。新しい年も、共に主を見上げて前進してまいりまでょう。

関牧師

0 件のコメント: