2008年7月18日

7月13日週報に掲載

 先週の礼拝では、森久保姉が証しをしてくださいました。神の栄光あふれる素晴らしい礼拝であったと聞きましたが、言われるまでもなく、そうに違いないと信じていました。主の完璧な計画と、計り知れない恵みに感動し、主の御名を心から賛美いたします。
 ホノルル教会の礼拝は本当に素晴らしい。喜びにあふれ、何かが起こるという期待感があり、心の底から泉が湧ていくる。神の栄光の臨在に満ちた、素晴らしい礼拝です。礼拝の中で、聖霊に触れられる。平安と喜び、暖かいものに包まれて、思わず涙があふれます。
 せっかくの日曜日なのに、どれだけ犠牲が伴っても、来ずにはおれない。この礼拝の場で、イエス・キリストの愛を体験するからです。そして天地の創造主なる神を礼拝する中で、自分の存在の意味と目的が発見されるのです。使命感を持って生きる人生が始まるのです。このお方に全てを捧げて従って行こう、この素晴らしい福音を一人でも多くの方々に伝えていこうと思うのです。
 私たちの教会は恵まれています。もっと恵まれましょう。この恵みは、分かち合っても減りません。逆にもっともっと増えてきます。たった12日間ですが、ハワイを離れてみてハワイの良さがもっと分かりました。ホノルル教会から離れてみて、私たちの教会の素晴らしさがもっと分かりました。それに妻や子供たちの素晴らしさも、もっと分かりました。

 今日も、私たちの救い主イエス・キリストを心から賛美しましょう。神の栄光をほめたたえましょう。あふれるばかりに注がれる、神の愛と恵みを全身で受け取りましょう。

関牧師

0 件のコメント: