2011年8月21日

8月21日2011年の週報に掲載

 本日は、「心に光を」ラジオ放送のための講壇交換です。ホノルル教会には、マキキ聖城キリスト教会に赴任された具志堅聖先生をお招きしています。

「心に光を」放送が開始されたのが1981年ですから、今年で30年目ということになります。放送当時におられた牧師は、黒田牧師が最後でした。現在の担当牧師は全員が、その志を引き継いだ者たちとなります。


人は変わり、場所も変わり、社会も変わりますが、私たちが伝えようとしていることは、昔も今も変わりありません。旧約聖書に啓示された福音も、新約聖書に啓示された福音も、初代教会が伝えた福音も、そしては、あなたが初めて聴いた、あの福音も、同じ福音です。
このイエス・キリストの福音を、私たちはこれからも伝え続けるのです。


そこで大切なことは、「伝え方」です。今の時代を読み解き、そこに生きる人々の心に思いを向け、伝わる言葉で伝えることが大切です。


ハワイの日本人社会にとって、このKZOOラジオの存在は大きな影響力を持っています。その午後2時45分という最高の時間帯をいただいて、福音を語れるのです。こんな恵みはありません。すべては「福音の宣教」のためです。このために、どうぞご支援をお願いいたします。共に、福音のために労する者でありましょう。
関牧師

0 件のコメント: