2013年6月24日

6月23日2013年の週報に掲載

 次週は、年に一度の教会総会が持たれます。特に今年度は、シェパード委員会制への移行や、教会細則の改訂など、大切な提案事項があります。どうぞ会員の方はご出席ください。

 シェパード委員会とは、これまでの牧師中心の教会運営から、チーム牧会制への移行を意味します。それによって、一人一人の賜物が活かされて用いられるようになるでしょう。この一年間、暫定委員会として、準備を重ねて来ました。当初は男性だけでしたが、女性にも加わっていただき、10名の委員が候補となっています。この10名のためにお祈りください。

 また定款、細則の改訂は、教団からの要請に基づいています。これまでは全教会一つの細則でしたが、これからは各地域教会ごとに独自の細則を作成するようにとの要請がありました。これを受けて、細則の作成を、これも1年間かけて行ってきました。今回提案されるものは、完成版ではありません。今後英語部との協議も重ねて完成版を作成しますので、今回は暫定版となります。

 また今回『教会員ガイドブック』を作成しました。どうぞ手にとって、内容をご覧ください。これも暫定的に、この一年間かけて実際の動きと照らし合わせていき、改訂を重ねていきたいと思っています。これらの作業は、ホノルル教会の歴史にとって、大きな転機となるでしょう。新しい事が始まっています。

関真士師

0 件のコメント: