2015年7月24日

7月26日2015年の週報に掲載

 サバティカル休暇を終えて、無事に戻りました。皆様のお祈りに心から感謝いたします。

 途中、修養会、教団総会も挟まったので、全部6回の主日を留守にしました。こんなに長く留守にしたのは、初めてだと思います。

 日本に2週間の旅行に行けました。家族にとっては5年ぶりの日本となり、とてもエキサイティングな旅となりました。九州、熊本で吉田文人先生にお会いし、福岡では安藤秀世先生夫妻、そして佐賀で松永さんのお母様にお会いすることができました。れいの実家の岡山、そして京都で日本に帰国した若者たちと会い、群馬のファミリーキャンプでは63名の参加が集まり、井下ファミリーも参加してくれました。そして東京聖書学院の施設に宿泊をし、角田ファミリー、愛架ちゃんが可愛くて連れて帰りたくなりました。中川祐真兄とも再会を喜びと…、書いたら切りがありません。その後カリフォルニアに2週間滞在と、盛りだくさんのサバティカルとなりました。

 改めて、牧会の務めから離れてみて、気づかされることが沢山ありました。教会が、キリストの体であり、キリストがその体の頭であることの意味を、深く考えさせられました。

また、新しい心を持って牧会に励んでいきます。感謝いたします。

関真士牧師

0 件のコメント: