2018年10月26日

10月28日2018年の週報に掲載

人生の不思議さ

 私たちは、この広い世界で、同じ時代に生き、この地で顔と顔とを合わせています。私たちの関係というのは、特別選ばれている人間関係だと思います。人はどんなに足掻いても、この広い世界、移りゆく時代の中で、関わることのできる人間は限られています。

 最近私は、改めて自分の人生の不思議さを感じずにはおれません。毎週ホノルル・キリスト教会の愛する皆さまと主を礼拝して、新しい週の旅路をともに始めることができる。これは特別な恵みだなぁ、と。

 私は素晴らしい出会いを与えてくださった主に感謝します。人は出会いによって人生がつくられる、と言っても過言ではないでしょう。しかし、その出会いをも、与えてくださるのは、主なる神です。

 主が結んでくださる関係、神の家族がここにあります。この出会いの祝福と、今日あるこの人生を主に感謝します。

「天が地よりも高いように、わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。」イザヤ書55:9

高木牧人牧師

0 件のコメント: