2019年12月19日

12月22日2019年の週報に掲載

Merry Christmas!
主イエス・キリストのご降誕を心から喜びお祝い申し上げます。

 私たち(教会)は、クリスマスを迎えるアドベントをともに歩んできました。 どんな心でこの時期を過ごされたでしょうか?
 2019年の年末も迫っていて、「どこか忙しない思いに駆られながらも、このアドベントを過ごしました。」という方もおられるかもしれません。

 もともとアドベント、クリスマスとは教会暦という暦の中にあります。 そして、その暦において新しい年とは、実はアドベント、クリスマスと続く救い主の誕生から始まります。
 ですからクリスマスとは、年末の行事ではなく、私たち(教会)にとっては年始の行事である、ということです。
 主イエス様がこの世界にお生まれになる日を、新鮮な心でひたむきに待ち望んだ信仰者たちのように、私たちも新鮮な心で主ご自身を思い、新しい年へと歩み出していきたく願います。

 12月24日の火曜日(クリスマスイブ)は、6:30PMからキャンドルライト礼拝がささげられます。 ご家族、ご友人とご一緒に、どうぞ足をお運びください。

高木牧人牧師

0 件のコメント: