2010年5月15日

5月16日2010年の週報に掲載

ホノルル教会に来てビックリしたのは、毎週の礼拝にゲストの方が来られることです。日本の教会では、そんなにめったに新しい方が来られることはありませんから。

ゲストの方は、観光客の方、短期、長期滞在の方、現地に住んでいる方、様々です。中には日本では教会に行っていない、これが初めての礼拝出席です、と言われる方も多くいます。そんな方々が、ハワイに滞在している間は、ホノルル教会の礼拝に出席してくださいます。何かを感じ取ってくださっているのだと思います。

それをきっかけに、日本でも教会に行き始めた方々も数え切れず、また洗礼にまで導かれた方もいます。先日も、ホノルル教会での出会いがきっかけで、日本で教会に行き始めているというメールをいただきました。本当に嬉しくて、主を賛美しました。

「人生は出会いで決まる」と言われますが、本当にそのように思います。かつて、戦争の口火を切ったこのハワイの地が、今度は人々に救いをもたらす福音の基地として用いられていきますように。ハワイに来られる方が、心も身体も魂も癒されて、満たされて、新しい歩みがここから始まっていきますように。ホノルル教会が、そのようなキリストとの出会いの場として用いられていきますように。

私たちが心から捧げている毎日曜日の礼拝の中で、様々な出会いのドラマが起こっているのです。主を賛美します!

関牧師



0 件のコメント: