2019年4月26日

4月28日2019年の週報に掲載

 教会は、受難節と復活祭を過ぎ、早くも5月が近づいてきています。 今年の受難節は、「最後の晩餐」におけるイエス様の愛の記録に注目しました。 皆さんにとって今年の受難節(レント)は、どのような期間だったでしょうか?

 私は4月20日(土)のデボーションで、ヨハネ17:26のイエス様の祈りのことばが、特別な響きをもって聞こえてきました。

「あなたがわたしを愛してくださった愛が彼らのうちにあり、わたしも彼らのうちにいるようにするためです。」

 父なる神様が、御子イエス様を愛している愛で、私たちのことも神の子どもとして愛してくださっている事実 …その時、私のうちにイエス様が洗礼を受けた時の父の声が響いてきたのです。

「これはわたしの愛する子。わたしはこれを喜ぶ。」マタイ3:17

 ホノルル教会では、4, 5月と洗礼式が続いています。 天の父の愛する子に対するこの喜びは、今日も私たちに響いています。
 私たちは天の父に愛されている子ども、喜びの存在です。

高木牧人牧師

0 件のコメント: