2019年6月21日

6月23日2019年の週報に掲載

 本日は、教会総会です。

 資料を開くと、2018年度という教会の歩みはどんな道であったのか、その報告を通して、私たちは立ち止まって、知ることができます。そして、また心新たに、2019年度の旅路を、私たちはともに歩み出していくのです。
 年度替りという節目は、私たちを立ち止まらせて、振り返らせる力を持っています。そして、同時に、そこから新しく前進していく力をも、兼ね揃えているのが、この節目です。

 教会の年度替りという節目ですが、私たち個人としても、教会とともに、立ち止まり振り返らせて頂く機会とさせて頂きたく願います。皆さんの個人的状況を見つめてみると、どんな出来事、どんな変化を辿って、今があるでしょうか?

 そして、どんな思いを抱いて、まだ見ぬ新しい旅路(未来)を見つめておられるでしょうか?主に期待しつつ、今日もみことばの約束を握って、歩み出しましょう。どんな時も、私たちの主は、私たちの最高の導き手です。

高木牧人牧師

0 件のコメント: