2019年6月18日

6月9日2019年の週報に掲載

 年度聖句が決まりました。今年は、8人の方から、8つの御言葉が寄せられました。
 この8つが年度聖句ですが、その中で鍵になる御言葉が、掲載年度聖句として選ばれました。

「パンは一つですから、私たちは大勢いても一つのからだです。 皆がともに一つのパンを食べるのですから。」 (1コリント10章17節)

 8つの御言葉は、見事に二つの特徴に分かれました。 教会として整えられること、そして宣教を行うことです。
 ホノルル教会がキリストの体として整えられ、強められ、そこから宣教の始まっていくとい流れです。

 毎年のことですが、パズルが完成すると、一枚の見事の絵が見えるように、それぞれが示された御言葉が、一つの主の御心を浮き彫りにしていきます。
 その時に、教会の主はイエスであることを再認識します。 主の御心は、その体に示されるのです。

 今年度も、主の御言葉を掲げ、主の御心に従う教会として前進していきましょう。

関真士牧師

0 件のコメント: