2019年7月19日

7月21日2019年の週報に掲載

 7/5~12まで休暇を頂き、アメリカ本土を旅行しました。 皆様のお祈りを感謝いたします。 当初の旅程は、ロサンゼルス→ラスベガス→サンディエゴという計画でした。 しかし、日曜日にラスベガス日本人教会に出席させて頂いた際、教会の方々より「ここまで来たら、全ての予定を変更してでもグランドキャニオンに行った方がいい!」という勧めお言葉に、私たち自身心動かされ、急遽その日の午後、日帰りで行ってきました。

 2時半に出発して到着したのは7時過ぎ。教会の方々のおっしゃる通り、たとえ片道4時間ドライブであろうと、「本当に行って良かった!」と、心から思える絶景を望むことができました。

 ちょうど沈みゆく夕日が赤く染める絶景を眺めていた時に、私の心に真っ先に響いてきた聖句がありました。

「はじめに神が天と地を創造された。」創世記1章1節

 聖書の一番最初にあるみことばです。永遠の神は、この天地を造られ、今もなお、司っておられる。
 創造主なる神に、特別な畏敬を感じた瞬間でした。

 私たちは、今日も神が創造された世界に生かされています。 創造主なる神の偉大さを日々味わいつつ、この世の旅路を歩ませて頂きたく願います。  

高木牧人牧師

0 件のコメント: