2019年7月26日

7月28日2019年の週報に掲載

 今日は、洗礼式が持たれます。4名の方が洗礼の恵みにあずかりました。
 4名、それぞれは、もちろん全く違う人生を歩んでこられました。 でも、不思議ですね。 ここでイエスに出会い、今日のこの日に洗礼を受けるのです。 すべてが主の計画、導きです。

 洗礼は、卒業式ではなく、入学式です。 ここからがスタートです。

 皆さんもそうであったと思いますが、洗礼式から帰ったら、何もかもが良くなっていたということはありません。 いつもの家に帰り、いつもの車に乗り、いつもの職場に行き…。 でも確かに全てが変わりました。

 神の御霊が、信じる者のうちに宿ります。 それによって、私たちの見方、考え方、感じ方、生き方が変えられるのです。 同じ道を歩いていも、同じ人に会っていても、同じ風景を眺めていても、それをしている自分自身が変えられたのです。

 ある者は劇的に、ある者は静かに、でも私たちは、主を信じて、主と共に歩む人生、天地創造の神を「私の神よ」と呼ぶことの出来るものへと変えられたのです。 素晴らしいことです。

関 真士牧師

0 件のコメント: