2019年7月5日

7月7日2019年の週報に掲載

 サンタバーバラで持たれる修養会は、今年で80回目を迎えました。 今年も恵み溢れる素晴らしい時でした。 ハワイからの参加はなかなか難しい面もありますが、来年に向けて今から準備して、是非参加しましょう。

 面目もなく風邪を引いてしまい、お薬の世話になってしまいましたが、無事に帰ってまいりました。 皆様のお祈りを感謝いたします。

 来週のサンデースクールは久しぶりの合同クラスとなります。 テーマは「世の終わり」です。イエスのたとえ話のテーマは、神の国ですが、同時に「世の終わり」について書かれています。

 聖書には、「世の終わり」について書かれていますが、その内容は、明確な部分と不明確な部分があります。 不明確な部分において聖書の解釈が複数あります。 しかし、確かなことは、主が再び来られる(再臨)ということです。 これは、すべての解釈において一致しているところです。

 そして、主の再臨は、私たちにとっては希望の日です。 この事に関して分かりやすくまとめる予定です。是非ご参加を。

関真士牧師

0 件のコメント: