2020年4月30日

4月26日2020年の週報に掲載

 ハワイ州がロックダウンになって、1ヶ月が経ちました。 この1ヶ月は教会にとっても、また私たちにとっても、これまでの活動的な生活を止めた。 ある意味、非日常な期間を歩まされています。

 皆と集まりたくても集まることができません。 外に出かけて思いっきり羽を伸ばしたくても、それをすることができません。 今まで当然のようにしていたことができなくなってしまったのが今の状況です。

 多くの方が家にいること、家族と過ごすことがこれまでよりも格段に増えたことでしょう。 そのような「非日常」は、良く言えば、私たちを新しい生活へと導いてくれます。

 私自身も今まで味わったことのないこの「非日常」から、日々色々なことを語られ、教えられています。

 私たちの神は、私たちに語りかけ、大切なことを気づかせてくださるお方です。 この「非日常」にあっても、神様の御旨を悟らせていただく者でありたく願います。

高木牧人牧師

0 件のコメント: