2020年7月6日

7月5日2020年の週報に掲載

 いよいよ7月12日の礼拝再開に向けて様々な準備が成されています。

 正確には、礼拝堂における礼拝の再開です。 私たちは、礼拝堂を使用した礼拝が出来ないだけで、礼拝がなくなったわけではありません。

 さて、人の危機は神の好機と言われますが、このコロナ危機を好機に変えるために、私たちは主に想いを向けていきたいと思います。

 これまでの会堂を中心として教会の在り方から、地域の集まりを中心として教会の在り方が考えられています。

 教会は、2207 Oahu Avenueにある建物ではありません。 「主に呼び集められた者たちの集まり」です。
 集まるためには場所が必要です。 その場所は、2207 Oahu Avenue以外でも有り得るのです。 主を中心として、主に集められた者たちが集まる場所に、確かに教会が存在しているのです。

 私たちは、この危機を好機として、新しい教会の在り方を考えるチャンスとしたいと思います。 一緒に考えていきましょう。

関真士牧師

0 件のコメント: