2020年11月6日

10月25日2020年の週報に掲載

 コロナ下にあって、大変なことも当然たくさんがあるが、良かったことも多々ある。

 教会が閉鎖になってから、先例のない対応を迫られ、時間はあっても、なかなか落ち着けませんでしたが、私自身もだいぶ落ち着きを取り戻してきました。
 そんな中で、新しいクラスを二つスタートすることが出来ました。これもZOOMというアプリのおかげです。オンラインで礼拝を配信できるのも感謝です。
 そして、御言葉にじっくりと耳を傾ける中で、御言葉の深みに感動することがしばしばあります。それを伝えることが出来るのも大きな恵みです。

朝夕と愛犬チョコを散歩に連れていきますが、新鮮な空気を一杯に吸い込んで、祈ったり、賛美を聞いたり、とても恵まれた時間になっています。
 与えられた今を、大切に生きる事を教えられています。そして、楽しむことを大事にしたいと思います。

関真士牧師

0 件のコメント: