2020年12月4日

11月29日2020年の週報に掲載

 ヨハネ15章のぶどうの木のたとえ話からのシリーズも、今日で最後となります。

 ユーチューブから視聴できるので、ぜひとも何度も聞いて欲しいものです。イエスは「まことのぶどう木」です。
 私たちは枝です。枝が木につながっているように、私たちがイエスの愛にとどまっているとき、豊かな実を結びま す。そこには喜びが満ちあふれ、主の栄光が現わされていくのです。そのために私たちは、選ばれて、任命されたの です。

 互いに愛し合うという実が、いつまでも残るために、私たちは、愛し合い続けるのです。それが私たちのミニスト リーなのです。

 痛んだこの世界に、愛の実を撒きつづけていきましょう。神の国を拡げていくのです。イエスは「目あげて、畑 を見なさい」と言われました。私たちは、もう十分に愛されていますから、目を外に向けて、種を撒き続けましょ う。

関真士牧師

0 件のコメント: