2020年8月31日

8月30日2020年の週報に掲載

 私たちの住むオアフ島は、感染が拡大し、またロックダウンになってしまいました。 新型コロナウイルスによって、ひっくり返された私たちの日常は、一体いつになったら戻ってくるのでしょう?

 皆さんに会いたいです。 あの風薫るマノアの会堂で、笑顔で朝の挨拶を交わした日常…、
 ソーシャルホールに細長い白テーブルを並べて、一緒に美味しくいただいたランチ…、
 賛美の歌声を響かせて、ともに御言葉を聞き、膝を交えて祈る楽しい祈祷会…、
 日常を取り去られた教会にとって、半年前のあの賑やかな情景は、今、私の心に夢のように映っています。

 教会(呼び集められた者たち)の日常を待ち望みつつ(夢見つつ)、今日も私たちは、天のお父様に心を一つに祈りたいと思います。
 どうか主よ、この試練にあっても、一人ひとりをあなたの御手で守ってください。
 どうか主よ、私たちが安心して集まることのできる、その日を早めてください。
 どうか主よ、この島と、ここに住む私たちを憐んでください。

高木牧人牧師

0 件のコメント: